ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 Free Hugs


Inspiring Story! Free Hugs Campaign(YouTube)

心が暖かくなっちゃうんだから仕方ないです。
youtube | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/27(水) 19:16)

 FREITAG買っちゃった
FREITAG_NEU200.jpg

最初見たときはサイズが小さくって買うのを躊躇しておりましたが、店員さんのフライタグに対する愛情と、真っ青の背景に真っ白の『NEU』って文字に魅せられて買っちゃいました。や、とりたてジャーマンロックバンドの『NEU!』に対して思い入れがあるわけではないんですけど。この字面と『ノイ』っていう響きが好きなんですよねー。

◇FREITAG(フライターグ)について
マーカスとダニエル・フライターグ兄弟が1993年に立ち上げた、
スイス・チューリッヒ発のバッグメーカー。

ここのカバンは使われなくなったトラックの幌(ほろ)を再利用しているですが(幌以外にも、自転車の古インナーチューブや、廃車のシートベルトも再利用して製作しています)、そのトラックの幌に使われている色、フォント、デザインが非常に格好良ろしいんです。しかもその幌の切り取り方や組み合わせが1つ1つ違うから、まったく同じデザインのバッグがないのが特徴的。あと廃品再利用という点が結果的にエコロジーにも繋がってます。

と、まぁフライタグビギナーの僕からはこんくらいの情報しか発信できませんが。。
昔キムタクがドラマかなんかで使って人気が急上昇したらしいですが、
そんなことも知らないくらいのビギナーですもの。。。
てかFRREITAGってドイツ語で『金曜日』って意味やからドイツ人かと思ってましたよぅ。。

なんにせよフライターグは素敵なカバンなのですよ!!


=関連サイト=
ルビー商会さん
初FREITAGはココで購入しましたー。香川県は高松市にあります。

CIRCLE GEEKさん
大阪だとココが品揃え抜群らしい。今度行ってみよう。

FREITAG FAMILY(金曜家族)さん

FREITAG オフィシャルサイト
goods | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/09/26(火) 00:25)

 Binventionという名のゴミ箱が欲しい


'Binvention' Home Recycling Organiser

ずっと前から機能的で見た目も良いゴミ箱が欲しかったんですが、コレ良い!欲しい!!イギリスのSprout Designというところが制作してるみたいスね。

日本では扱っているお店、もしくは通販サイトはないのかしらん。


=関連サイト=
エコロジーとデザイン(yshさん)
こちらにこのゴミ箱について少し詳しく書かれておるようです。

Sprout Design Ltd. オフィシャルサイト
goods | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/25(月) 22:01)

 今日のメモ9/15


iPodシリーズとiTunesが新しくなりました

すでにいろんなブログで触れているんで、別に触れなくてもいいかなと思いつつも書いてしまうのは何故だろう。

まぁiPodは前々から買い替えようと思っていたので、このタイミングで買い替えてもいいかなぁと思っておりますのですよ。未だにG3使ってるってのがちょっと恥ずかしかったりもしますしネー。もうかれこれ3年は使ってるんで、バッテリーはヘコヘコ(1回交換したけどやっぱ1年でヘコったしなぁ)もう2時間で電池切れちゃうiPodなんか持ち歩けません!!

ナノがカラフルになるのは特に違和感なかったですけど、シャッフルの小ささには驚きました。クリップの形してるの、イイっすね。

…ていうかね!このiPodの一新に合わせてiTunesも新しくバージョンアップしたのはいいんですが、Volume Logicが正常に動かなくなってのが非常に痛!!!機能しなくなって改めてVolume Logicの良さを思ひます。。
memo | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/15(金) 20:34)

 なんとなく選曲してみた
akiaji.jpg

aNa Selected Jazz -akiaji-

秋の夜風が気持ちいいんで、
ちょうど今聴きたいと思った曲をサクサクと選曲してみました。


1. My Foolish Heart / Bill Evans
2. Velvet Moon / Tommy Flanagan
3. Blame It On My Youth / Nat King Cole
4. Lover Man / Bill Evans With Jeremy Steig
5. I Wish I Knew / John Coltrane
6. Take Five / Dave Brubeck Quartet
7. Little David's Fugue / The Swingle Singers
8. Softly, As In A Morning Sunrise / Modern Jazz Quartet
9. As Time Goes By / Bob Brookmeyer & Bill Evans
10. Eureka / Otomo Yoshihide's New Jazz Orchestra


こんな感じになっちゃいました。ほとんどモダンジャズですね。。
ラストのONJOユリイカはちょっとした悪戯感覚デスよ!


えーー・・・、もしこの選曲が聴きたい方は続きをクリーク!
[なんとなく選曲してみた]の続きを読む
mp3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/09/09(土) 23:37)

 『Jim O'Rourke/コロナ-東京リアリゼーション』
Jim O'Rourke/コロナ-東京リアリゼーション

ジムオルークが新しいアルバムを出す!しかも武満徹の図形楽譜を演奏!?
以下、CDJournal.comより転載。

“図形楽譜”はモートン・フェルドマンが考案し、ジョン・ケージによって前衛音楽界で旋風を巻き起こし、後に偶然性の音楽、不確定性の音楽を生み出す大きなきっかけになり、今回ジム・オルークに演奏される「ピアニストのためのコロナ」は武満徹がその手法に挑んだという楽曲。フェンダーローズ・ピアノやハモンド・オルガンとを駆使して3ヴァージョンが制作され、ジム・オルーク本人がミックスして仕上げられているそうです。また現時点では日本盤のみのリリース予定とのこと。

これはかなり気になるじゃあないのー。こないだ買った武満徹本に図形楽譜がたくさん掲載されてて、「うっはー!カッケー!」と一人で鼻息荒くしてましたが、それをジムオルークが演奏するってんだから驚きですよ。やっぱり没後10周年企画の一環なんかな~?

なんにせよはやく聴きたいワイ!


=関連サイト=
ジム・オルーク新作は武満徹の音世界に挑戦!(CDJournal.com)

「ピアニストのためのコロナ」の図形楽譜
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/06(水) 20:55)

 モンド不動産


モンド不動産

60~70年代のモンドな曲線ラブ!な方のモンド建築アーカイブス。

大阪、兵庫、京都、の三都が中心な様です。
いくつかみたことがあるのがチラホラ。
architecture | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/09/02(土) 22:28)

 『前田憲男とプレイボーイズ/円楽のプレイボーイ講座 12章』


前田憲男とプレイボーイズ/円楽のプレイボーイ講座 12章

松岡きっこ嬢の昭和エロスフェロモン爆発なジャケットの『円楽のプレイボーイ講座』を友達に貸してもらった。僕らはこれを水曜Wanted!で知ったクチなんですが、どうやら世間ではCKB経由で知る人が多いようですね。横山剣さんはこの作品について自身の「ルーツ」「バイブル」と言ってるみたいデス。確かにCKBの世界観とはバツチリ合いますね。

えー、星の王子さまこと三遊亭圓楽さんが、冒頭に遊び人の様な軽い声(でも何故か説得力のある深みがあるのは何故)でプレイポーイとはどうあるべきかを説くこのCD。最初はネタとして面白がりながら聴いてた部分があったんですが撤回!!コレ普通に良いっす!
もはや『プレイボーイ』なんて価値観は微塵になっているであろう21世紀初頭の現在、改めて当時(60~70年代)のイケメン(すでに死語化してる感がありますが)の姿を想像/妄想するのが面白い。今聞くとクッサクサな台詞も当時だとキラキラしてたんやろな~。てかクッサい台詞が似合った時代だったんだろうねぇ。

ちなみに曲は「サニー」「モア」「ダンス天国」「タブー」「イパネマの娘」といった有名な曲を前田憲男とプレイボーイズが軽快なラウンジジャズで演奏しております。大体3分くらいでフェードアウトするんでサクサクっと聴けるのも粋ですね。
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/09/02(土) 20:11)


レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

