ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 坂口トモユキ


坂口トモユキ オフィシャルサイト

すんごい不思議な風景写真。室内で撮影されたような不自然な光の当たり方が印象的ス。

6月19日(月)~ 6月29日(木)に、東京にあるガーディアン・ガーデンっていうギャラリーで個展をされるようですね。観に行きたいけどこちとら四国在住なんで、まー無理ですよ!
art/design | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/05/31(水) 20:36)

 『Isley Brothers/Groovy Isleys』


Isley Brothers/Groovy Isleys

存在も名前も知らずに、ジャケの雰囲気だけでレンタルしてみたアイズレーブラザーズが思いのほかヒットして最近良く聴いております。しつこくないファンク~ソウルが耳にむっさ馴染むー!てかこのアルバム、ベスト盤なんなんすねー。どうりで全曲良いわけだよねー。

8曲目に収録されてる『Love The One You're With』っていう曲なんですけども。イントロのギターのフレーズ聴いた瞬間「アレ???」ってなって、3秒後に「おおお!!」ってなりましたよ。この曲、TOKYO No.1 SOUL SETの『黄昏'95~太陽の季節』の元ネタじゃんか!コレはきっと有名なんでしょうが今頃気づいてテンション上がってまーす。こと曲以外にも、、、というか全曲素晴らしい!んでいろんな人に聴いてもらいたし。
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/26(金) 21:17)

 今日のメモ 5/24
クレマスタ-3とドローイング9が大阪で期間限定上映かー。これは観に行きたい。

---------------------------
『拘束のドローイング9』1週間限定ロードショー
---------------------------
日時:7/15(土)-7/21(金)
    各日 12:20/15:00/17:40/20:20
   当日、11:00より劇場にて整理券配布

料金:一般1,800円、前売・大学生1,500円、
   小・中・高・シニア1,200円

金沢で上映した作品とは異なるヴァージョンです。

---------------------------
『クレマスター3』1週間限定公開
---------------------------
日時:7/22(土)-7/28(金)
   各日 12:20/15:45/19:10

料金:一般2,500円、前売・大学生2,200円、
   小・中・高・シニア2,000円
   当日、11:00より劇場にて整理券配布


それに加えて7/21(金)-7/23(日)に『リュック・フェラーリ-ある抽象的リアリストの肖像』を船場で上映するらしい。こないだシネヌーボでやってたのが観れずに悲しんでいたので、これは是が非でも観ておきたいな~。
memo | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/24(水) 07:14)

 『ジャン=リュック・ゴダール/アワーミュージック』
NotreMusique170.jpg

アワーミュージック

ゴダール作品を1つしか観ていない超のつく初心者ですが、最新作品がDVDでもうすぐ発売されるそうなので、自分用にメモ兼ねて、ね。

ちなみに初回特典には『アワーミュージック』フィルム片が入ってるらしいyo。
dvd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/23(火) 21:06)

 『The Order from Matthew Barney's Cremaster 3』
TheOrder170.jpg

ジ・オーダー from Matthew Barney's Cremaster3

マシューバーニー/クレマスター3のDVDの日本版がやっとこ発売しますねー!うわーい。

といってもこの作品は「The Order」なので「クレマスター3」の本編じゃなくって、後半シーンよりグッゲンハイム美術館の場面を取り上げ、 インタラクティブな操作性を加えたモノらしー。あとアメリカで発売中のコンテンツを日本用にアレンジとるそーです。

で!で!ででで!!!
DVD発売にあわせて「クレマスター3」が、東京は渋谷区にあられまするアミューズCQNで、7月1日(土)~7月7日(金)の1週間限定公開するんですって!なもんで観に行ける人は是が非でも観に行けば良ーんじゃないかと思います。クレマスタシリーズの中の最後に制作された『3』は、3時間にも及ぶ長編なのでして。DVDには収録されていない前半部分には、クライスラー ビル内での高級米車数台の圧壊シーンがね、、カッコイイんすよ!!!

今調べて知ったんですが、7/1(土)と7/2(日)は特別イベントとして、 『クレマスター・サイクル』全5作品をノンストップ上映するそーですね。全席指定で総計約7時間。 5作品一挙に公開ってあんまし無い機会だと思うんで(僕が知ってるのでは2002年に大阪で上映した以来じゃないかな?)、時間とお金がある人は一度は観るべきかと。思ったり。ちなみに料金とチケット発売情報は、近日発表するようです。


関係ないけど7月1,2日は西武講堂でデートコースがあるで僕はそちらに行きますです。


=関連サイト=
CremasterCycle120.jpg
Matthew Barney/THE CREMASTER CYCLE
これを見てクレマスター予習するのもいいかもしれまへんね。

アミューズCQN/シネアミューズ オフィシャルサイト

THE CREMASTER CYCLE - by Matthew Barney
dvd | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:5
(2006/05/15(月) 19:05)

 ワーゲンの駐車場がスゴい


フォルクスワーゲン社の完全自動化された20階建て駐車場Fresh News Deliveryさん

オーダーされた車は自動化された装置により配送のために下におろされる。カスタマーセンターの大きなボードには、納車のタイミングを知らせる案内が表示され、鍵を貰い、写真を撮り、ガラスの扉が開くと新しい自分の車とご対面できるのである。(引用)

ですってーーーーー!!!!
てか本当にすごいなコレ。6~70年代に思想されていた近未来のようですね。リンク元のFresh News DeliveryさんとこにVW社の工場の写真があるサイトがリンクされてたんですが、それももんすごカッコイイ!

=関連サイト=
フォルクスワーゲン社の工場

フォルクスワーゲン ジャパン オフィシャルサイト
art/design | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/13(土) 18:03)

 Drew Flaherty / Rodney White


Drew Flaherty


RodneyWhite1702.jpgRodneyWhite1703.jpg

Rodney White


両方とも味があってカッコいいにゃー。
art/design | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/05/12(金) 19:06)

 Loretta Lux


Loretta Lux

『ドイツ写真の現在』という展示に行って初めて知ったんですが、すごいスねこの人。
写真を写真でないように見せる作品は今までにも見てきたけど、ポートレイトなのは初めて見たかも。異様に人物が浮いているように感じてたんですが、

スタジオで長時間かけて撮影された子供たちの写真と風景や室内などさまざまな背景の写真とをデジタル加工によって合成した一連の作品

と記してあったので、おそらく『ワザと』なのでしょうね。
嗚呼、何度見てもため息が。。


=関連サイト=
LorettaLux120.jpg
Loretta Lux 作品集

art/design | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/06(土) 17:08)

 『Rahsaan Roland Kirk/Volunteered Slavery』


Rahsaan Roland Kirk/Volunteered Slavery

ラサーンローランドカークさんです。えー、この人を手っ取り早く紹介すると。

首からサックスを3つもぶら下げてそれを同時に演奏し、それに加えて左の鼻の穴でフルートを吹き、右の鼻の穴でホイッスルを吹くという、荒技という言葉が陳腐にさえ聞こえる演奏方法を取り入れてしまったジャズ界の奇才。であります。

で、このアルバムなんですが、もうね、非常に素晴らしいんです。ヤバいんです。演奏も楽曲も。ものすごいエンターテイメント性にあふれてます。中でも『I Say a Little Prayer』って曲がスゲーのですよ。(てかさっき知ったんですが!コレ、バートバカラックのカバーなんですね。)しかもYouTubeにこの動画がおいてあるし!というわけで気になった方は是非ご覧なさい!!

あ、あとこの人、過去にインタビューで『どうやって息をしているのですか?』という質問に対し『耳でだ!』と返答したとか(笑


=関連サイト=
YouTube - Rashaan Roland Kirk - I Say a Little Prayer

Rahsaan Roland Kirk オフィシャルサイト
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/06(土) 12:10)

 TUCKER 沁みる electone


YouTube - TUCKER live-electone

今までTuckerはアゲな側面しか聴いたことなかったんでこれはちょっと衝撃的。
これって1stか2ndに収録されているんだろうか(なんだかんだでCD聴いたことない)。音源あるなら欲しいぞ!

あー、沁みるなー。


=関連サイト=
YouTube - Tuckerの映像たくさん

Tucker オフィシャルサイト(ODDJOB RECORDS)
youtube | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/05(金) 10:39)

 Bruce Lee Remixer
BruesLee.jpg

I Know Where Bruce Lee Lives

これは面白い!!!!!
音のセンスも良いし、グラフィックのセンスも良い!!
キーボード叩きまくってブルースリーなビートを作っちゃいましょー。

あ、個人的には『H』『7』『0』がツボねー。
funny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/04(木) 22:03)

 時効警察


時効警察 DVD-BOX

昨日、今日とちょいと観る事ができたんで見てみましたが意外と面白かったデス。(まだ4話しか見てないけど)1話完結で見やすいし、オダギリジョーのひょうひょうキャラと麻生久美子のツンデレキャラがハマっててイイ具合ねー。麻生久美子、そんなに好きでなかったけど、見事なツンデレっぷりにヤられてファンになっちったyo。


=関連サイト=
時効警察 オフィシャルサイト
dvd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/05/04(木) 17:37)

 Archie Bell & The Drells/Tighten Up/I Can't Stop Dancing


Archie Bell & The Drells/Tighten Up/I Can't Stop Dancing

思い返せばこの4ヶ月、聴く音楽といえばファンクかジャズばかりになっていました。10代は白人テクノ至上主義(ベルリン>デトロイト)だったのに、5年も経てばブラックミュージックに萌々の濡々になっとります。

で、今年のアタマに買ったArchie Bell & The Drellsがすんげーお気に入りになってしまった。恥ずかしながら彼らについて全っ然知らんかったのですが、YMOの「Tighten Up」のカバー元のバンドなんで、まぁチョー有名なんでしょう。実際Tighten Upはメチャ良くてついついリピート再生。いつ聴いても陽気なベースラインに体は終始跳ね気味に。

Tighten Upから始まる前半はイケイケなのに、後半はスローで歌い上げなフリーソウル/オールディーズへと変わって行くので、アガった体も気がつけばチルへ。もんすごいよく出来たアルバムだと思います。ブギー!!!


=関連サイト=
tightentiup120.jpg
Archie Bell & The Drells/Tightening It Up
こっちのアマゾンリンクには試聴もいっぱいあります。
しかも1,300円。アルバムなのに!?
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/05/03(水) 10:21)

 騙し紙コップ


Toronto Plastic Surgery

なんとな~くですけど、格好良いですね。


blushbag.jpg

Naked Bag Optical Illusion

よく似たモノを見つけたんで追記。



こーいうのってキレーな人がしてるから面白いけど、そうでない人がしてるとちょっとウザいんではないかと思ってきたぞ。
goods | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/05/03(水) 10:00)


レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

