ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 Kid Koala - Drunk Trumpet
Kidkoala.jpg

YouTube - Kid Koala

ブログ内でYouTube動画がアップできるかのテストも兼ねてエントリー。

キッドコアラによるドランクトランペットのムービーでございます。一昨年のZEN TV JAPAN TOURでこのDJを聴いたときはかなりテンションが上がったなー。てかそれ以来コアラファンになっちゃったんだよねー。あーまた彼のライブが観たいなー。

あ、あと個人的な意見なんですがー。

僕の容姿を知っている君たちへ問いますが、この動画のキッドコアラとオイラって、、似てません??メガネかけてるから余計に似てると思うんですがー。


=関連サイト=

Kid Koala/Nufonia Must Fall
コアラさんはコミックスも出してたりします。無声で結構シュール。

BBC - collective - kid koala interview
ココにはマンシーニのMoon River3枚使い動画があります。鬼格好良いんでまだ見てない人は見た方がいいです。

Kid Koala オフィシャルサイト
youtube | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2006/02/21(火) 23:06)

 DCPRG 全国ツアー日程
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENがライヴ・ツアー開催(bounce.com)

DCPRGの全国ツアーだよ!初夏にツアーだよ!全員集合だよ!

6月22日(木) Shibuya CLUB QUATTRO
ゲスト:面影ラッキーホール / サイプレス上野とロベルト吉野

6月28日(水) Nagoya CLUB QUATTRO

6月29日(木) Osaka BIGCAT
ゲスト:おしりぺんぺんず 他

6月30日(金)Hiroshima CLUB QUATTRO
ゲスト:未定

7月4日(火) Shibuya O-EAST
ゲスト:万波麻希 他


噂では京都で2日間あるって聞いてたのに名前すらないじゃんか!!…ガセ!?
てか大阪公演の対バンがペンペンズってのがもんすげー謎。DCPRG好きでペンペンズ好きなヤツってどんくらい居るんだ。

○追記○
京都公演はSMASH主催ではないために表記されていない模様。
おそらく7月1日、2日に西武講堂であります。きっとP-hourでしょう。

=関連サイト=
CHAOS.jpgCHAOS2.jpg
Date Course Pentagon Royal Garden/Musical From Chaos
Date Course Pentagon Royal Garden/Musical From Chaos 2
とりあえずこの2枚で予習しときましょー。

2001/08/03 渋谷クラブクアトロ ライブ映像(net-flyer.com)

2003/06/27 渋谷クラブクアトロ ライブ映像(net-flyer.com)

Date Course Pentagon Royal Garden オフィシャルサイト
event | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/02/20(月) 22:21)

 インドカレー屋のBGM
indycurrybgm1.jpgindycurrybgm2.jpgindycurrybgm3.jpg

V.A./インドカレー屋のBGM
V.A./インドカレー屋のBGM 激辛編
V.A./インドカレー屋のBGM ライス抜き

今週の水曜Wanted!でこのCDについてちょっと触れてて、気になったんでメモ兼ねて。つってもコレの存在は結構前から知ってたものの、このタイトルとジャケットのなんちゃってぶりが鼻についてシカトぶっこいてました。

その名の通りインド音楽が収録されているようですが、シタールやタンブータのようなビヨ~~ンって鳴ってるアンビエンスな曲は無くって、どちらかというと『ムトゥ踊るマハラジャ』で流れてるようなビートの激しい曲(どうやらこれはインドのポップスらしい)がいっぱい収録されてるみたいです。番組内で2曲サラッと流してましたが、これが結構カッコイイ。音質は低いけどそこがまたイイ。これ流しながらだと何喰ってもスパイシーなんだろうな。

このカレーBGMについて ちょいと調べてみると、このシリーズの続編(『インドカレー屋のBGM WOMAN』『インドカレー屋のBGM 踊るマハラジャ編』って名前)が出るっぽい。…てかリリースし過ぎでしょ!そんな人気あんのかなぁ?あ、ちなみにライス抜きってヤツはVo.抜きのインストアルバムらしいです。だったらそう書けばいいのに。と思うのは僕だけじゃないでしょう?


=関連サイト=
indycurrybgm4.jpgindycurrybgm5.jpg
V.A./インドカレー屋のBGM WOMAN
V.A./インドカレー屋のBGM 踊るマハラジャ編
近日発売の新タイトル2作品。コンプしてる人っているんかなー。

『インドカレー屋のBGM』1万枚突破で新作2作同時発売!(ORICON STYLE)
このCD、1万枚も売れてたのか!!!

あの音楽をご自宅で!V.A.『インドカレー屋のBGM』登場!(CDjournal.com)

横濱カレーミュージアム

インドカレー屋のBGM オフィシャルサイト?


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/18(土) 00:58)

 ハラカミメモ
『暗やみの色』ポッドキャスト 期間限定配信中!
去年、レイハラカミがメガスターっていう巨大なプラネタリウムがある日本科学未来館ってトコでライブをした時のポッドキャストがあるみたいです。イベントレポートとか、レイハラカミ×原田郁子の対談とかありました。

art project room ARTZONE
niji-zou展覧会という展示にrei harakami (sound)×nick smith (motion graphics)で参加されるようです。2月17日から3月5日まで開催。

NHK-fm Live Beat : Rei Harakami
このライブ、すごく良かったスー。気になる人はコメント欄をクリーク。


=関連サイト=

Rei Harakami/Lust
Rei Harakamiの最新作。今年中に過去のアウトテイクを集めたアルバムが出るようです。

"違いを楽しむ人"のプラネタリウム

メガスター オフィシャルサイト

日本科学未来館 オフィシャルサイト

ARTZONE オフィシャルサイト

NHK-FM : LIVE BEAT オフィシャルサイト

レイハラカミ オフィシャルブログ
music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/02/14(火) 21:34)

 スライ祭り
スライストーン復活ッ!
スライストーン復活ッ!
スライストーン復活ッ!

今年のグラミー賞でSly & The Family Stoneが13年振りの一回ポッキリ再結成ライブをするという噂を耳にしたのが確か10日くらい前の話。 「ほんまかね?」と思いつつも、百聞は一見にしかずです。グラミー当日になったらわかるだろうと思ってたらすでに表彰が終わって数日経過。。完全に乗り遅れましたが復活画像拝見しました。




・・・コレ、本人??

なんかスゴいことになってる!モヒカンてー!!このモヒカンの中にヒヨコとか飼ってるのか!?(NEO GEO教養のある人にしかわからんネタですね)下のリンク先に貼っておきますが、YouTubeで早速動画もアップされている様子。このライブ、先日発売されたスライトリビュートに参加したアーティスト達によるメドレーっぽい内容みたいで、「Higher」の演奏の途中、S.タイラーの呼びかけでスライ本人が登場したようです。つっても編集されてかほんの数秒しか映ってませんが…。

でもまぁ、ほんの数秒でも世界のスライフリークにとってはスライストーンが元気にモヒカンで登場しただけで悶絶モンでしょう!それくらいのインパクトはあったよねー。


=関連サイト=
DifferentStrokes.jpg
Sly & The Family Stone/Different Strokes by Different Folks
メチャんこ格好良い!って評判のスライトリビュート。買おっかなー。

Surprise! Mohawked Sly Stone takes stage - 2006 GRAMMY AWARDS

2006-Grammy-Awards(YouTube)

iTunes Music Storeとグラミー賞の関係(ITmedia)

Sly Stone オフィシャルサイト
music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/10(金) 23:42)

 Orange - A Minute


Orange - A Minute(※音注意)

段ボール箱からカラフルな紙テープが飛び出し、白い壁一面に幾何学的な模様を描く動画。高木正勝っぽいピアノの曲にコマ撮りされた紙テープが小気味良くて魅了されますねー。

この動画について一切の詳細がわからないんですが、おそらく何かのCMだと思います。英語のナレーションが入ってますが、ニホンザルな僕には一言も理解できませーん。うっきっきー。
movie | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/10(金) 22:08)

 iPod nano / iPod shuffle


Apple iPod nano 1GB ホワイト - ¥17,800
Apple iPod shuffle 512MB - ¥7,900

iPod nanoに1Gがー。あとiPod shuffuleが値下げー。あーあー。実はこないだシャッフル買ったばっかりなのにー。あほーあほー。2000円も違うじゃないカー。あーあー。まあ、済んだ事は仕方ないんだけどねー。。


=関連サイト=
アップル、1GBのiPod nanoを17,800円で新発売

iPodシャッフル値下げ攻勢 8千円切る品も(asahi.com)

アップルコンピュータ オフィシャルサイト
goods | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/10(金) 00:42)

 カラダに良い有酸素H
karadaniE.jpg

Be Cool, Be Healthy カラダに良いブルータス

この号(2/8現在なら今店頭に並んでるハズ)にHIFANAがトラック提供した『有酸素H』がダウンロードできるパスが付いてます。で、さっきブルータス買ってきてさっそく落としてみました!

どうやらこの曲はランニングマシンと併用して聴く事がコンセプトみたい。ランニングマシン初心者のメニュー『時速8kmで15分』に合わせて作られたトラックは、イントロで鳥の鳴き声から始まり、ハイファナらしくない爽やかなギターのメロディ(Beckのルーザーっぽい)にbpm85くらいのビートが乗っかります。このリフレインがしばらく続いて人間が有酸素運動をして脂肪燃焼が始まる12分経ったくらいにビートのbpmが倍になりテンションをあげてくれるようになってますねー。そしてきっちり15分フェードアウトでお疲れさまでしたとなっています。


=関連サイト=
zamurai.jpgchannelh.jpg
ZAMURAI TV
HIFANA/CHANNEL H
でもハイファナといえばこれらの作品のようなヒップ具合がイイす!

HIFANA オフィシャルサイト

BRUTUS ONLINE オフィシャルサイト
music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/08(水) 22:01)

 シムマック
macgame.jpg

McDonald's videogamemBlogさん

牧場での牛や畑の管理、精肉工場での管理、路面店での販売の管理、企画会議、等々。
といったマクドナルドの経営をして金を稼ぎ、稼いだ金で牧場を大きくしたり、マーケティングしたりしてさらに客を呼びさらに金を稼ぎ…の繰り返しで、一体何がゴールなのかよく解らないゲームですがシムピープル感覚でちょっと面白いです。アクシデントも色々あって結構難しいし。

それにしてもオープニング画面に血のりがあると思うんですが、コレはどういうメッセージなんだろう…。気になる。リンク先でテイクアウトできるのでやりたくなった人はしてみたらいいと思うよ!


=関連サイト=
supersizeme.jpg
スーパーサイズ・ミー
まぁ、マクドナルドと言えばこれでしょう。

世界のマクドナルド

マクドナルド オフィシャルサイト
funny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/08(水) 20:25)

 『Donald Fagen/Morph the Cat』


Donald Fagen/Morph the Cat

2005年はアルグリーンやスティービーワンダーが突然ニューアルバム出したりして、老体にも関わらずまだまだ健在っぷりをアピールしていましたねー。んで、今年はなんとドナルドフェイゲンが13年ぶりの新作ソロアルバムをリリースするんですって!ちょっとビックリ。かなり楽しみ。てか1stソロのナイトフライって81年発売だったのか!当時オイラ1歳じゃんか!!バブバブ!!

さっきちょいと試聴できるサイトで新作聴いてみましたが、どえらいカックイイよ!これは欲しいな。3/7発売かー、時期的にも暖かくなってきて気候との相性も良いかも。


=関連サイト=
ドナルド・フェイゲン、13年ぶりの新作!(CDJournal.com)

DONALD FAGEN、13年ぶりソロ・アルバムを発表(bounce.com)

steely dan オフィシャルサイト


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/07(火) 21:25)

 今日のメモ 2/7
「スキージャンプ・ペア」が映画化
基本実写だそうですが、競技部分はCGですって。てかなぜコレを映画化するんだ!?

ダイナマイト四国の覆面マスク
サイト名が「覆面.com」なのがまんまでイイ。

竹製キーボード「竹千代」発売(ITmedia +D PCUPdate)
タケチヨてー。

memo | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/07(火) 20:46)

 Geshi Fes '05 殴雨 ムービー


NeoM republic: Shing02 Geshi Fes2005Live act1「殴雨(なぐさめ)」

去年の6月に代々木公園で行われた「Geshi Fes2005」でのShing02のライブ映像が 2週にわたりアップロードされます!てかすでに第一弾はアップ済みですが!

えと、撮影は仙田祐一郎さん(行雲流水FILM) という方。片田舎に住む人間にとって、都心のイベントに参加するってのは至極困難なんで、こういった形で見ることができるのは本当に嬉しいです。ちなみにこのファイル、拡張子が『.m4v』っていうiTunesで再生できるビデオポッドキャスト用のファイルでした。

第一弾は歪曲LP(ついに今年発売されるのか!?)に収録予定の殴雨。んで第二弾はLuv (sic) 1と2!このラブシックは明日アップされるようなんで今から楽しみじゃー。


=関連サイト=

V.A./FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION
Luv (sic) 1と2が収録されているコンピ。ジャズヒップホップブームの口火を切ったのはこの作品だと思う。あ、あとNujabesの1stも。

Shing02 オフィシャルサイト

行雲流水FILM オフィシャルサイト
movie | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/02/04(土) 21:45)

 今日のメモ 2/3
ORANGE RANGEがリミックス・アルバム発表(bounce.com)
いろんなところで話題になってますね。卓球周辺は琉球ディスコ繋がりで納得できますが、高木正勝や高木完、HIFANAって人選が謎過ぎ。興味アリ。

ZEN TV II 大阪公演決定!
やったー!!でも木曜とか絶対ムリーー!!!

真冬のTシャツフェア(ontonson)
ThrilljokeyなTシャツ目白押し。

イルリメ / mynjm & mikirov Mix 【 MIX CD 】 ( CD-R )
あーコレ欲しいなー。千円かー。
memo | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2006/02/03(金) 00:10)

 あふりらんぽがヌードに!!!
ART WORKs 1 あふりらんぽ in HONGKONG/JAPAN(ヌード写真集)

あふりらんぽが2/25にヌード写真集を発売するらしい。マジすか!!

ちょいと調べてみると、インディーズ時代はフライヤーにヌード写真を載せていたりしたそうな。あ、そういやあふりらんぽって自分たちの音楽を『すっぽんぽんロック』って言ってましたね。ちなみにこの写真集の撮影はジョン・ハートさん。…ジョンハートって誰なんだろう。。

えーこの写真集と同日には『MISONO DAYS』っていう関西アングラシーン(特に味園ビル周辺)のバンドをジョンハートが撮影したA5サイズの写真集+コンピCDも発売するそうです。これにもあふりのヌード写真アリ。コンピには新曲が2曲収録。あふりの他は、DoDDoDoやKA4U、ZUINOSIN、一★狂などが参加。


=関連サイト=
misono-days.jpg
V.A./MISONO DAYS

あふりらんぽがヌード写真集を発売(bounce.com)

あふりらんぽ オフィシャルサイト
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/01(水) 21:57)


レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

