ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 今日のメモ 10/31
MONO / world's end girlfriend名義でコラボレイト作品を12月にリリース予定
1曲(約74分)を4楽章で構成し創り上げられた壮大なる組曲ですってよ。

world's end girlfriend + 7 players / Scorpius Circusのライブ動画
5月25日、UNITでのライブ動画。いろんなところで賛否両論を耳にしてたんで、どんなライブしてたのかかなり気になってました。見れてうれC。ラストのアレンジを見て賛否両論になったのが納得。個人的には大アリ。

「Looking For A Thrill:An Anthology Of Inspiration」日本盤DVD発売(bounce.com)
ビヨーク、サーストンムーア、ジョンマッケンタイア、アイ、カールクレイグを含む総勢112名のインタビュー。たっぷりみっちり5時間あまり収録。

ジム・オルークと坂田明によるライブ盤リリース(bounce.com)
「およばれ」ってタイトルで、12月14日発売予定。完全なインプロらしいんで、なんとな~く想像できます。

UPLINKにてマシュー・バーニー『拘束のドローイング9』アートブック
気が向いたら絶対買います。

ぐりとぐらのカステラ
『ぐりとぐら』ってけっこう広い世代で知られてる気がする。
memo | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:4
(2005/10/31(月) 19:54)

 Backstreet Chinese Boys
chinaboyz.jpg

Asian Backstreet BoysSLN:blog*さん

Backstreet BoysのAs Long As You Love Meとかいう曲を赤ジャージの中国男性が口パクするんですが。なんかね、解像度が低くてコマ落ちしてるのが原因か、彼らの表情が豊か過ぎてそう思わせるのか…。どこかクリスカニンガムの臭いがします。

試しにっつって映像の上にエイフェックスツインのカムトゥダディを乗っけてみたらちょっと面白かったんで、極めて暇な人だけやってみてください。
funny | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/10/28(金) 19:29)

 『Mouse On Mars/Live 04』
live04.jpg

Mouse on Mars/Live04

マウスのライブ盤ってもう出てたんですね。収録曲が1つ落ちていたのでメモ的アップ。

ふと、初めて彼らのライブを観たのが04年のメタモルフォーゼなんだなぁという事を思い、時間の経過の早さに驚きと楽しかった懐かしい思い出にしみじみ。そういえばマウスのライブ時にキャーキャー言ってたら隣にファンクストラングの小さい方がいてビックリ笑ったなー。そーいや彼、かなりマッチョだったなー。


=関連サイト=
Mouse On Mars - Diskdusk (live)(mp3直リンク)←Music Forestさん

Mouse On Mars オフィシャルサイト
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/27(木) 22:29)

 『Nujabes/Modal Soul』


Nujabes/Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music-

いよいよNujabesの2ndが来月にリリースされるようですね!どこぞの掲示板ではLuv (Sic) pt.3の賛否が激しい昨今ですが、個人的にはLuv SicどうこうよりもNujabesの2ndってだけで十分に嬉し楽し大好きなんで、はやく11/11が来てほしい気持ちでいっぱいいっぱいです。とりあえず延期だけはしてほしくないなぁ。

噂ではHydeOutからのリリースではなくなるというの聞いたんですが、そこんとこどうなんでしょうか。


=関連サイト=
nujabesがセカンド・アルバム発表(bounce.com)


cd | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:2
(2005/10/24(月) 22:09)

 リチャード小ネタ
aphexlive.jpg

REPHLEX DISCO ASSOULT: APHEX TWIN'S PAGE

英フェックスツイン(誤変換してけどそのままにしておこう)のライブ映像3つあります。なかなかにハードですね。ガバにも聴こえるエイフェックスドラムンベースが合計1時間程度。通して聴くには少し根性が必要かも。
movie | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/10/20(木) 22:02)

 『Dill/Dance music』
dancemusic.jpg

Dill /Dance music

お知り合いの音楽家のDillさんが、白井剛ソロダンス「質量,slide,&.」、伊藤キム「禁色」、など近年様々なダンス作品に書き下ろした曲、また提供した楽曲の中から、これまでリリースされていないものを自らコンパイルした8曲入り50分の音源集をリリースすることに。

Dillの音楽は(スピーカーで聴くよりもイヤホンやヘッドホンで聴くとわかりやすいんですが、)音の粒子のひとつひとつが異常に際立っていて鼓膜を執拗に響かせるので、ストレスにも感じれるクセのある快感を得れる不思議な感覚を纏ってます。今回の作品には水曜Wnated!でお馴染み(?)の大谷能生さんもsaxで参加されているそうです。

ちなみに、2005/10/1~11/13、東京都写真美術館で開催中の「恋よりどきどき:コンテンポラリーダンスの感覚」期間内は館内ミュージアムショップ『NADiff ×10』にのみでの先行発売。という事らしいですが、11月以降には全国的に流通させると本人より確認したのでとりあえず待ちます。かなり欲しいデス。コレ。

=関連サイト=
東京都写真美術館 ショップ-2005 恋よりどきどき展

Dill オフィシャルサイト



試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/20(木) 00:39)

 『SAKEROCK/ぐうぜんのきろく』


SAKEROCK/ぐうぜんのきろく

能天気で痛快で奇天烈で、ちょっとグロい(こんなん思うのは僕だけだろうけど)SAKEROCKが11月16日にDVDをリリースするんだそうで。税込みで?1,575。この値段設定はなんだ?儲ける気はさらさら無いのか?笑

『ライフサイクル』ツアーの模様はもちろん、オフショット、櫻坂神社(盛岡)でのお座敷ライヴ、ビデオ・クリップにコメント…という内容。はやくラブリーでキッチュでジャンクなハマケンを早く拝みたい。あー、ボーンうまうまくんのラップが聴きたくなってきたなー。オーダーイーバータベタイナー。


=関連サイト=
SAKEROCKのDVDが登場!(CDJournal.com)

今日のサケロック

カクバリズム

SAKEROCK オフィシャルサイト
dvd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/14(金) 20:05)

 『ドラびでお/ドラびでお ライブ 第二章』



厳密に言うと、Tシャツ買ったオマケでついてきたんですが。

えー、あまり多くは語れませんが、とりあえず観た方がいいです!
しかし一般流通はヒャクパー無理なんで(内容が内容だけに)、ドラびでおが出演するライブ会場に行って入手しましょう!しかしこんなに面白いのに売れないなんて!!嗚呼著作権!
dvd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2005/10/10(月) 22:02)

 コズミックなキノコ達
cosmickinoko.jpg

MUSHROOM SPACENOT WILD STYLEさん

何だコレ!!
銀河にキノコの画像を入れることでこんなにも面白くなるのか!!

art/design | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/10/05(水) 20:58)

 アドレスについて
ここ最近気づいた事なんですが。
自分のブログのアドレスが、微妙に変わってました。

今までのは
http://blog2.fc2.com/ana/
↑このアドレスだったんですが、どうも
http://ana.blog2.fc2.com/
↑こっちがメインっぽい。

いつのまにこんな事に。まぁどっちでも問題なく見れるんでいいんですけど!


ぼやき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/10/05(水) 13:19)

 今日の菊地メモ
Yahoo!ブックス - インタビュー - 菊地成孔

今のところ彼の最新著書にあたる『CDは株券ではない』の裏話やら、今のJ-POP業界のことやら、なかなか面白かったインタビュー。

cdkabukenjanai.jpg

菊地成孔/CDは株券ではない

にしても内容をバウンスのサイトでほとんど読めてしまうから、という理由で未だにコレを買うのを躊躇してしまっている人は結構いるんじゃなかろうか。。僕もその1人ですが!で、サイトでは最終回という事で、2005年上半期の音楽界をインタビュー形式で振り返っています。ここでも相変わらずオレンジレンジとの癒着的発言が。笑

あと11月4日は「井上陽水の空想ハイウエイ」、11月7日は「英語でしゃべらナイト」に出演。両方ともNHK総合。これを今月だと勘違いしていたのは僕です。それと「カーサ・ブルータス」のwall news paperというページに食エッセイが掲載予定。はやく読みたい。

=関連サイト=
菊地成孔が2005年上半期の音楽界を振り返る(bounce.com)

菊地成孔 オフィシャルサイト

英語でしゃべらナイト オフィシャルサイト

カーサ・ブルータス オフィシャルサイト
music | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2005/10/02(日) 03:07)


レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

