ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 kiiiiiii / u.t. / dj mix
kiiiiradio.jpg

RADIO OK FRED !! Guest MIX Direct linkH!!BP!さん

OK FREDってネットラジオを配信してタンスね。全然知らなかったなぁ。
で、ソレとは別にGuest MIXとして、アーティストが混ぜたdj mixも配信している模様で、Vol.2にkiiiiiiiのu.t.とMarxyって人のdj mixがアップされてました。勉強不足なんで名前すら聞いたことなかったんですが、Marxyって誰ですか???

気になるmixの内容は、テンション高めでなんでもありなイケイケミックスしとります。楽しーなー。ドライブとかしたくなる55分。…今聴きながら書いてるんですがコントが始まりましたよ!ロボ子!一体どうしたんだい!?


=関連サイト=
OK FRED オフィシャルサイト

kiiiiiii オフィシャルサイト

Marxy オフィシャルサイト
mp3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/31(水) 23:59)

 中指で塞ぐ銃口
juko.jpg

「銃口」(Shing02 オフィシャル)

当初は終戦記念日の8月15日にアップされる予定だったのに、いつまで経っても音沙汰ないんで正直忘れてたんですが!ようやく更新されましたよ!まずは銃口がアップされました!

五指それぞれの意味を込めた詩と響き続けるバイオリンの音色が印象的な1曲ですね。
あーやっぱShing02の曲って聴き込む程に味があって面白いなー。コこりゃワ歪曲LPかなりタ楽しみ。

…ちなみに歪曲LPはいつ発売されるんだい?
mp3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/08/28(日) 15:21)

 『Captain Beefheart/Prime Quality Beef』


Captain Beefheart/Prime Quality Beef

最近になって初めてキャプテンビーフハートの「Icecream For Crow」という音源を聴いた。かなり男汁臭いサイケブルースですごいカッコイイ。タルいギターがやる気を無くさせるトコとか最高かも。ちょっと前に菊地成孔/大谷能生共著の『東京大学のアルバート・アイラー』を読んでたら講義で彼らの曲を使ったらしく、そん時に名前が凄い印象的だなーって気になってたんですが音も十分に印象的ね。

そんなキャプテンビーフハートが9月25日に、74年4月のカンザスでのライヴ音源12曲を含む未発表音源集『米国特産牛』をリリースするらしい。しかしそのまんまなその邦題は如何なモノか(笑)ちなみに上記のアマゾンリンクはUK盤なので『Prime Quality Beef』って表記にしてます。


=関連サイト=
未発表音源集『米国特産牛』リリース(bounce.com)

The Captain Beefheart オフィシャルサイト
cd | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/08/26(金) 16:29)

 『RATN/J』
j.jpg

RATN/J

前エントリ-ではアオキ×ツジコでしたが、こちらはアライ×ツジコですか。リョウアライとツジコノリコでRATN。ラトンとでも発音すればいいんでしょうか??まぁ個人的には結構意外なコンビネーション(同じイベントでのライブは何度もされてると思いますが)で、内容があんまし想像つきません。二人の良さがどんな形で表現されているのか、非常に聴きたい!

ちなみにこのアルバムにはアライ氏、ツジコ氏の他にRubyorla、Phonic Pieces Architect、Cinq、Tyme.、といったアーティストが参加してるみたい。ルビオラ氏が参加した曲が気になるなぁ。あ、なんだかこのユニットってSPDILLと同じ空気を感じる、かも。直感ですが。


=関連サイト=
TUJIKO NORIKOがコラボ・アルバムを二作同時発(bounce.com)

RUBYORLA blogさん

corde inc.さん

Riow Arai オフィシャルサイト

Tujiko Noriko オフィシャルサイト


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:0
(2005/08/26(金) 00:51)

 『AOKI takamasa + Tujiko Noriko/28』
28.jpg

AOKI takamasa + Tujiko Noriko/28

同郷で同い年で現在フランスでエレクトロニカをしているアオキタカマサとツジコノリコの二人がタッグを組み数年にわたり制作された1stアルバム。両名とも個人名義では4,5枚のアルバムを放っていることもあり、今作品の完成度は非常に高そう。

僕がシリコムを知ったのは確か2000年くらいで(その頃はまだツジコさんの存在は知らなかったなぁ…)、当時はお家でシリコムのcd聴いてボワ~ンってなってたんですが。そん時に友人は京都メトロでツジコノリコムのライブを観たよって話を聞いてすこぶる悔しい思いをしたなぁ。でもこのcd聴いたらそんな気持ちも少しは晴れるだろう。…多分。


=関連サイト=
AOKI takamasa オフィシャルサイト

Tujiko Noriko オフィシャルサイト


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:2
(2005/08/22(月) 00:00)

 last.fmになってる



なんとなく、久しぶりにAudioscrobblerを覗いてみたら、お互いが提携したのか自動的にLast.fmのアカウントに飛ばされたじゃないですか。デザインも変わってるし。いつからこんな事になってたんすか?結構前の話かなぁ。

てなわけで久々にPCで音楽聴いてます。えー、今夜のナンバーは柄にもなくデビッドサンボーン。こりゃ地方のfmラジオを聴いてる気分になりますな。たまにはこういうジャズもいいですね~。

ちなみに僕のアカウントはコチラ
ぼやき | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/19(金) 22:12)

 『ドラびでお/ドラ!!ドラ!!ドラ!!われ奇襲に成功せり!!』


ドラびでお/ドラ!!ドラ!!ドラ!!われ奇襲に成功せり!!

今までに何度となくライブを見逃しているドラびでおのCDアルバムが発売された模様。今回の作品は「びでおの無いドラびでお」としての発売なんですが、なんと!macaroni rec×ordsさんのブログを見てみると大型店以外のとこでの初回特典があるかも??しかも内容はドラびでお映像かも??という情報が!!これはタワーなんかでは買ってられないyo!!!てなわけで近いうちにアルケミーにでも行こーっと。

えーちなみにドラびでおとは。

一楽儀光(drums,Computer)伊藤隆之 (Program)のユニット。ドラムによるコンピュータ・コントロール・システム「ドラびでお」はドラムキットの各パーツに衝撃センサーを設置してドラムセットを巨大なビデオデッキとして使用し、映像をコントロールする。ドラマーとしても一級品であるだけでなく、その発想のバカバカしさとエンターテイメントとしても完成度の高いエキサイティングでハチャメチャに楽しい最高のユニット!昨年7月発売されたDVD「ドラびでお第一集」は著作権侵害、名誉毀損、猥褻物陳列罪等のDVDで考えられる法律すべてパーフェクトに触れギネス級の違反物と賞され発売直前に絶版される。【オフィシャルより抜粋】

という非常に面白ライブをしそうなバンド(?)なんですなー。噂では映像ソースにあややとかマツケンサンバとかを使ってたって話を聞いた事があります。妄想は膨らむばかり。


=関連サイト=
bounce.com インタビュー

macaroni rec×ords オフィシャルブログ


試聴はココで出来ます

試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/18(木) 03:49)

 『mas/steppers +』


mas/steppers +

masというバンドについて、名前とちょっとだけどんな音楽なのかは知ってたけど、一体どんな人がしているかは最近まで知らなかったんですが。実は『水曜WANTED!』というラジオ番組(このラジオかなり面白い!)で菊地さんと一緒にパーソナリティしてる大谷さんが参加してたバンドなんですねぇ。

で、本作品は新曲が5曲と前作「turn」のリミックスが5曲の構成、リミキサーには東京ザヴィヌルバッハ / kazumasa hashimoto / pasadena / beige / mokira 。あと新曲の方に降神が1曲参加しているようです。ちなみに最近降神がちょっと気になってます。


=関連記事=
masヤマダタツヤによる"steppers+"のセルフ・レビュー(flyrec)

spluckインタビュー

dubdish*blogさん

mas オフィシャルサイト


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:2 | レス:4
(2005/08/17(水) 02:22)

 「ZUINOSIN/蕊」
zuinosin.jpg

ZUINOSIN/蕊

初ライヴは通行人や警察を巻き込んだウンコ放り投ゲリラだったというZUINOSINの1stアルバム『蕊』がリリースされたので早速買ってきた。のはもう1週間も前の話で、今ではどこのレコードショップに行っても在庫が無いらしい。それほどのものかZUINOSIN!!!というわけで今までちゃんとアルバムを通して聴けなかったけど、やっとこさ全部聴き終えました。愛 し て る!

気持ち悪いくらい展開が早くて何度も置いていかれそうになる不規則変拍子NO WAVEパンクダンスミュージックは気持ちいいネ。体を動かしたい高揚感が満ちあふれるネ。でもコレは踊れないっす。どうしても踊りたかったらビートマニアみたいに完璧に次の展開を記憶しておかないと無理っすよ。でもこれは完璧に覚えて踊りたいなぁ。え!?もう次の曲??

あ、ちなみにこのCDには『歌詞カード』が存在してます。Dr.+Vo.のNANIさんは一字一句間違いなく歌ってます。…ってこれは歌なのか?歌でいいのか??でもよくこんな怪分裂文章を覚えてるよなー。てかよく思いつくよなー。

「KEEP ON サイコパス & サイコドリーム & サイコプレス Please Please Get on the タフ no プロブレム because ファッキンジョブ now now テレパシー & 80's 80's NOW」

なんぢゃこりゃ。


=関連サイト=
bounce.com インタビュー

macaronirecords インタビュー

ZUINOSIN オフィシャルブログ


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:2
(2005/08/16(火) 14:47)

 「与世山澄子/Interlude」
Interlude.jpg

与世山澄子/Interlude

16歳でジャズ界デビューを果たし、1957年にボブ・ホープとレス・ブラウン楽団と共演。72年の本土復帰まで米軍基地のクラブでフルオーケストラを率いて活躍されていた与世山澄子さんは今年で御年65歳!本作品「Interlude」は20年ぶりのレコーディングだそうですが、「活動はずっと続けており、ただ記録がなかっただけ」との事。かっくいいなー。

そんな与世山澄子(vo) を取り巻くのは南博(p)、カ川大樹(b)、 菊地成孔(sax)、パードン木村(produce) 、ZAK(engineer) 、と非常に豪華なメンバーなこって。さらには与世山さんが72年から経営されているジャズ喫茶(?)、インターリュードの店内で録音をしてるそうですね。そういえば昔読んだ菊地日記で、録音機材の搬入とセッティングに7時間くらいかけたって書いてたような。

あくまでもスタンダードなジャズはガキンチョなオイラでも、これ聴いてる間だけはちょっと大人になれるんじゃないだろうかと錯覚させる程に、…渋いんだなぁ。渋いんだよなぁ。まぁこれでスコッチなんかを飲めばいいんでしょうが、僕は超がつく下戸なんで薄めた麦茶でソレっぽく。ちなみに麦茶なんか薄めたら不味くなるだけなんで飲みませんがね。マスター水割り持ってきて!勿論麦茶で!


=関連記事=
New Oups コラム 弟54回 与世山澄子(bounce.com)

箆柄日記さん
今回のレコーディング風景や普段の与世山さんについて、色々と記されています。
与世山さん、お昼はインンターリュードの下にある喫茶店でそば作ってるみたい。


試聴はココで出来ます
cd | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/08/15(月) 14:42)


レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

