ana blog
   同化しているなんてどうかしている。
ana
Author:ana
余すことなく29歳になりました。
最近のエントリー
ひさしぶりの投稿はぼやき程度でございます(09/07)
8bit Miles(06/10)
ツインズ(05/01)
NIKE MUSIC SHOE(04/27)
DOMMUNEについて(03/14)
日めくり玉葱(01/14)
MJのDJMX(01/03)
最近のコメント
ana:(10/18)
RVF:(10/05)
eico:(07/19)
ana:(03/16)
TNO:(03/15)
ana:(01/08)
r.v.f:(01/08)
ana:(12/05)
led:(12/05)
ana:(11/17)
最近のトラックバック
超高層ビルを調べる:(11/01)
クラッシックの世界:(09/29)
ジャズを極める:イヴ -ジャズ・クリスマス-【0827秋先10】(08/27)
リコーダーがたくさんあります:(07/23)
建築物が気になったぞ:建築物が気になったぞ(03/21)
カテゴリ
ぼやき(36)
travel(8)
pola(37)
memo(21)
music(29)
mp3(22)
movie(24)
youtube(42)
art/design(42)
architecture(5)
cinema(3)
event(27)
cd(66)
dvd(9)
book(10)
goods(19)
web(9)
funny(14)
過去の記事
2010月09月 (1)
2010月06月 (1)
2010月05月 (1)
2010月04月 (1)
2010月03月 (1)
2010月01月 (2)
2009月12月 (3)
2009月11月 (4)
2009月10月 (2)
2009月09月 (3)
2009月08月 (3)
2009月07月 (6)
2009月06月 (3)
2009月05月 (6)
2009月04月 (5)
2009月03月 (4)
2009月02月 (8)
2009月01月 (7)
2008月12月 (5)
2008月11月 (6)
2008月10月 (7)
2008月09月 (7)
2008月08月 (2)
2008月06月 (2)
2008月05月 (3)
2008月04月 (4)
2008月03月 (6)
2008月02月 (8)
2008月01月 (12)
2007月12月 (6)
2007月11月 (3)
2007月10月 (4)
2007月09月 (4)
2007月08月 (2)
2007月07月 (8)
2007月06月 (8)
2007月05月 (8)
2007月04月 (6)
2007月03月 (10)
2007月02月 (10)
2007月01月 (8)
2006月12月 (8)
2006月11月 (5)
2006月10月 (4)
2006月09月 (8)
2006月08月 (10)
2006月07月 (14)
2006月06月 (10)
2006月05月 (14)
2006月04月 (13)
2006月03月 (12)
2006月02月 (14)
2006月01月 (13)
2005月12月 (6)
2005月11月 (10)
2005月10月 (11)
2005月09月 (11)
2005月08月 (10)
2005月07月 (5)
2005月06月 (6)
2005月05月 (13)
2005月03月 (1)
2005月02月 (7)
2005月01月 (8)
2004月12月 (9)
リンク
いつか買いたいエトセトラ
AnatamakasenoOhanashi120.jpg siwaRound120.jpg YanagiSoriBowl120.jpeg YanagiSoriMilkpan120.jpeg Suwada120.jpg tivoli120.jpg
サイト内検索

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 ABC3D



ABC3D/Marion Bataille

すでにいろんなブログで話題になっていますが、これは欲しい!!
なんか、これでもかってくらいユニーク!ユーモア!ユニバーサル!ですな。

内容が気になる人は下のYouTubeのリンクへ飛んでみてくだちい。

ABC3D300.jpg

ABC3D(YouTube)

ちゅーわけで、こんなもん早速カートインしときましたとも。

book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/03(木) 22:18)

 菊地成孔/聴き飽きない人々―〈ロックとフォークのない20世紀〉対談集完全版


聴き飽きない人々―〈ロックとフォークのない20世紀〉対談集完全版

去年発売された『200CD 菊地成孔セレクション―ロックとフォークのない20世紀 』の続編?というか収録しきれなかった対談を完全収録+加筆修正ハーフ書き下ろし版がもうすぐ発売されます。(予定では今日発売だったはずなのに、アマゾン先生の発送メールは届いておりません。よって多少遅れているのでしょう。。)

とりあえずこの本が近々手元にくるという事実を噛み締めながら毎日を頑張りたいと思います!


=関連サイト=
双子座のAB型のもうすぐ44歳(菊地成孔 オフィシャルサイト)
この本(とDCPRGの新作)について少し言及しています。

あの人の、休日 Vol.41 菊地成孔
ヤマハのサイトのインタビュー。

菊地成孔マネージャーの速報
マネージャーの長沼さんのブログ。リアルタイムな更新なようで結構面白いです。
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/03/13(火) 20:17)

 『武満徹-Visions in Time』


武満徹-Visions in Time

今年の4/9から6/18の期間、東京オペラシティアートギャラリーで行われていた「武満徹|Visions In Time」展の公式カタログがアマゾンで売ってたので、どんな内容かわからんかったけどギフト券消化も兼ねて勢いで買ってみた。ら、すんげー面白かった。

過去に出版された武満徹著書の作品の一部を抜粋+ソレに合わせた画像(楽譜や当時の写真、楽曲に関連している絵画とか)が過去→現在の時間軸上に沿って掲載されており、文章もそれほど多くなくサクサク読めました。これ読んだらもっと武満徹のことが知りたくなると思います。そんな本。

個人的には図形楽譜がいっぱい載っていたので嬉しかったデス。あと「図形楽譜の展覧会」時に武満徹と高橋悠治が黛敏郎の『楽譜』(底に五線譜を記した水槽にオタマジャクシを放ったもの)を覗き込んでる写真があって、それがすごい印象的でした。二人ともすごい楽しそうで。しかもこの『楽譜』は実際に演奏されたらしい。ユーモラスね!


=関連サイト=
武満徹全集 全5巻
大人買いしてみたいぞぉ!!

武満徹-Visions in Time オフィシャルサイト
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/08/25(金) 21:05)

 やったぜ!PLAYBOYがマイルス特集!!!


月刊PLAYBOY マイルス・デイヴィス生誕80年記念特集

『マイルスの数ある音源の中で一番のお気に入りは?』という質問には問答無用で『Rated X』と答えてもいいですか!?

というわけで日本版PLAYBOY紙(週プレじゃなくてよ)でマイルス特集ですよ~ワーイ。この表紙カクイイね!ちなみに発売日は6月25日に発売されるようです。…って明日じゃんか!

《主な内容》
・証言で綴るマイルス伝説(パート1~3)
・名盤80枚でたどるマイルスとジャズ
・帝王マイルス、かく語りき
・『ビッチェズ・ブリュー』を解く(世紀の傑作、隠されたマイルス・コード)
・伝説の2大ケンカの謎を解く(vs.セロニアス・モンク、vs.ウイントン・マルサリス)
・洒落者マイルス、美のセンス
・伝説のロスト・クインテット、失われた来日~パンフレットに隠された来日中止の真相
・マイルス・ミーツ・ジョン・レノン~ジャズとロック2大巨人の出会い
・『カインド・オブ・ブルー』はなぜ売れつづけるのか!?~発売以来1000万枚に近づく名盤
・発掘!マイルスの直筆ギャラ/印税領収書~レア・アイテムが語る下積み時代
・マイルスとPLAYBOYの熱い関係~マイルス&ヒュー・ヘフナー2人の帝王の邂逅

個人的にはモンクとのケンカ話が読みたいデス。


=関連サイト=
GetUpWithIt120.jpg
Miles Davis/Get Up With It
問答無用のRated Xが収録されているドス黒アルバム。

PLAYBOY 8月号 マイルス特集(www.nkym.netさん)

日本版PLAYBOY オフィシャルサイト
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/24(土) 20:48)

 菊地関連の書籍を2,3
まずは『赤アイラー』と呼ばれている東京大学のアルバート・アイラー キーワード編が3月15日発売になりましたよっと!

菊地成孔、大谷能生/東京大学のアルバート・アイラー 東大ジャズ講義録・キーワード

前作の『青アイラー』同様、菊地/大谷の両名が行った東京大学でのジャズ史の講義をまとめたもの。まだ手に取って読んでませんが近いうちに絶対買います!てかはやく読みたくて仕方ないんで青アイラーを読み直します。

雑誌等だと、実兄である作家の菊地秀行さんとの対談が掲載されている『野性時代』、吉田豪との対談が掲載されている『プロレス・格闘技超“異人”伝』、菊地成孔の特集が組まれている『ユリイカ』、などなど。
yaseijidai29.jpg
野性時代 vol.29
プロレス・格闘技超“異人”伝
ユリイカ - 菊地成孔特集

僕は今までにどれも1ページすら読んだ事ないんですけど、思い切って買ってみようかなー。面白いんかなー。あ、そういえば近々菊地成孔の新サイトができるようですね。今回はフラッシュを使っているサイトになるそうな。
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/03/16(木) 23:40)

 あふりらんぽがヌードに!!!
ART WORKs 1 あふりらんぽ in HONGKONG/JAPAN(ヌード写真集)

あふりらんぽが2/25にヌード写真集を発売するらしい。マジすか!!

ちょいと調べてみると、インディーズ時代はフライヤーにヌード写真を載せていたりしたそうな。あ、そういやあふりらんぽって自分たちの音楽を『すっぽんぽんロック』って言ってましたね。ちなみにこの写真集の撮影はジョン・ハートさん。…ジョンハートって誰なんだろう。。

えーこの写真集と同日には『MISONO DAYS』っていう関西アングラシーン(特に味園ビル周辺)のバンドをジョンハートが撮影したA5サイズの写真集+コンピCDも発売するそうです。これにもあふりのヌード写真アリ。コンピには新曲が2曲収録。あふりの他は、DoDDoDoやKA4U、ZUINOSIN、一★狂などが参加。


=関連サイト=
misono-days.jpg
V.A./MISONO DAYS

あふりらんぽがヌード写真集を発売(bounce.com)

あふりらんぽ オフィシャルサイト
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2006/02/01(水) 21:57)

 猫村さん VS アビル


ほし よりこ/きょうの猫村さん

結構前の話ですが、友人から誕生日プレゼントに『きょうの猫村さん』を頂いた。前々からその存在は知っていたものの、どうもあのヘタ絵が引っかかり読む気になれなかったんですよね。。でもせっかく貰ったんならってんで読んでみると意外に面白い!なんか読み手まで猫村さんのあのペースに乗せられる感じ。

で、プレゼントをくれた彼もこないだ誕生日だったんで、猫村さんのお返しになんかあげたいなと思いまして。チラっと『生協の白石さん』なんかどうだろうか?と思ったけど、いくらなんでもそれは安易すぎだなーってことで却下。そこで白石さんに代わるプレゼントとして白羽の矢が立ったのがコレ。

Abiru.jpg

おおひなた ごう/特殊能力アビルEXTRA

TV Bros.にて連載しているアビルを送り込んだ結果、まぁまぁ気に入ってもらえたようでよかった。ちなみに最近大人気の『のだめカンタービレ』の作者とアビルの作者は古くからの友人だそうで、最新号のブロスでは対談してました。あ、今思えば友人はのだめ好きやし、ブロスも一緒にプレゼントしてもよかったな~。


=関連サイト=

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 1月号
い、1月号のカーサブルータスの表紙に猫村さんがァ!!
…と思ったら、『カーサの猫村さん』っていう連載してたんですね。この号で4回目。

@NetHome きょうの猫村さん

おおひなたごう オフィシャルサイト

二ノ宮知子オフィシャルサイト

最新号のご案内 TVブロス
book | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/01/31(火) 22:06)

次のページ

レコメンドmusics
View120.jpg BrazilianOctopus120.jpg
レコメンドbooks
Ensembles120.jpg JungSoundtrack120.jpg AfroDisney120.jpg Houketsuzuroku120.jpg Vomer120.jpg ItaliaRyori1120.jpg ItaliaRyori2120.jpg DesignNoRinkaku120.jpg ShiroNoSyosoku120.jpg 1X1=2.jpg OiteikuMotteiku120.jpg
Copyright © 2004 ana blog. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

